友人たちの結婚式が続き結構な負担に

私は20代会社員の男性ですが、友人たちも結婚し始めました。昨年参加した結婚式は3件。もちろん喜ばしいことで、素直に祝福しているのですが出費の方は痛いのが本音です。

長期的なキャッシングを計画するなら覚えておきたいこと | カードローンの利息を比べてみた

一回3万円包み、他にも二次会費用や遠方の人も多いのでその場合は新幹線代などどんどん飛んでいきます。昨年は計20万近かった記憶があります。正直なところ一回3万円包むなんてのはバブルの時の基準で当時のままってのは私たちの世代にはきついですよ。しかしこれはどうしても必要経費ということであきらめています。行かないという選択肢もありませんし・・・。何しろ大切な友人たちです。そして同級生ら普段は全国各地に散らばりお盆休みや年末年始にも合わないようなメンバーが集まる大事な機会。将来の自分のための投資と思って割り切っています。

このページの先頭へ